バナナ

 

日曜日ということで、朝はボケっと寝て、昼からテレビを探しに近所のモールへ。

 

あるにはあるけど、自分が想像していた金額の倍くらいの値段あったので、

 

「タオバオ(中国版アマゾン)いけっかなー」

 

探すとまぁ安いのよ。

 

保証と購入者のレビューを参考に、君に決めた(600元、日本円で1万くらい)

f:id:Tatoe:20210516232541j:plain

業者が海外のテレビが見れる受信機を来週あたりに持って来くれるそうなので期待して待つ。

 

 

夕方から空手。中国もだんだん暑くなってきて汗がとまらない。

 

ただ身体は疲れるけど元気になるんよね。スポーツって。

 

楽しかった。

f:id:Tatoe:20210516233516j:plain

 

練習後、腹が減りまくり、いつも行く飯屋のおかずじゃ足りんなーと思ってウインナーを露店で買って飯屋に持っていったら、飯屋のおばちゃんが

 

「お腹がすいてるんでしょ?」

 

って言ってバナナをそっと置いてくれました。

f:id:Tatoe:20210516233411j:plain

人のこういう柔らかいやさしさに久しぶりに触れたので普通に嬉しかった。

 

このバナナは我が家の家宝に(明日食べます)

f:id:Tatoe:20210516233416j:plain

今日も一日が終了。

 

また明日からも頑張りましょうか。

 

お休み世界。