唯一諦めていたもの

 

それはTOEFLのテストのスコアです。

 

100点取るためにいろいろ工夫して頑張ってきたけど、思うような結果が出ず放置していました。

 

が、最近英語が話せる中国の人とご飯に行って、この「英語」という言語は自分の第二言語として確立したいな、もっと話せたら自分が望んでいる人間関係ができるだろうな、と思いました。

 

給料をもらっているので、そのお金を使って休みの一日をTOEFLのオンラインクラスにあてようと思い立ち、中国でそういうことをやっている会社がないか探してみたら、元々そういう会社で働いていた人とコンタクトが取れ、今週の金曜日一緒に会って話をすることに。

 

今回のTOEFLの勉強のコンセプトは「がんばらない」こと

 

頑張るとその時の感情で継続が難しいから、とにかく楽に、気を抜いてやることをモットーにやってみます。

 

ほーーーーーーーーー