あ、これはやばい。【後編】

 

4月24日晩

薬を服用し、家で寝続けるも一向に体調がよくならない。むしろ、下痢が止まらないので脱水に拍車がかかっている感じがする。

 

食欲も戻らず、かなりうなされながらその日を終える。

 

「きっと夜になったら寝れる。薬の効果も聞いてくる。」

 

 

 

4月25日

本当に治らない。身体に力が入らない。病は気からとよく言うが、病は気も身体も人間から奪います。下痢がまーじで止まらない。

 

大げさと思う方もいるかもしれませんが、まじで「死ぬかもしれない」と思った。

 

「これはもっかい病院行って点滴を打った方が...でも中国の点滴大丈夫か?」

 

結局朝、すぐに電話をして職場の人と一緒に行ってもらうことに。

 

お医者さんから「昨夜から下痢は何回でましたか?」という質問に「多分、15回は出ています。」と言ったら「入院したほうがいいですね。」

 

ということで速攻点滴+入院2日間が決まりました。

f:id:Tatoe:20210427182937j:plain

今後の戒めとして撮ってくださいとお願いしました。(笑)

点滴1時間でなんとなく元気が出てくる。

 

かなり脱水症状っぽかったらしい。

 

人生初、寝ながら搬送。

 

「天井見ながら移動するの初めてかも」とか思いながら病室へ。

 

その後は点滴、薬、点滴、薬の繰り返し。

f:id:Tatoe:20210427183705j:plain

あーあ

症状がだいぶ良くなってきたので東海オンエアを見まくる。

 

昼はおかゆを買ってきてもらって、晩飯は病院飯。

f:id:Tatoe:20210427183702j:plain

 

飯食ってちょっとゆっくりして寝ようとしたら、同じ病室の患者さんのいびきが像くらいうるさくて?おいおいまじかよと思ったけど疲れてたので落ちました。

 

 

 

4月26日

みるみる分かる俺健康。

 

結局看護師さんに「もう大丈夫なので退院させてください」と頼んで1日で退院しました。

 

家に帰ると、泥棒入ったんかっていうくらい汚かった。戦ったのよ私。

 

 

 

 

 

 

と、病気に苦しんだ3日間でした。(笑)

 

一番救われたのは職場の人がすごいサポートをしてくれたこと。声をかけてくれたこと。

 

これはなおさら仕事頑張りたくなるね。よっしゃ。

 

皆さん健康以外に大事なものはありませんからね。どうかお気を付けて。