あ、これはやばい。【前編】

 

4月22日夜

いつも通り仕事を終え、めっちゃ好きなローカル飯屋に。

f:id:Tatoe:20210426171835j:plain

f:id:Tatoe:20210426171907j:plain

 

ここの飯屋が好きすぎてここしか行ってない。日本にあっても連通いするレベルで好き。

 

f:id:Tatoe:20210426171851j:plain

だってこれで12元(200円くらい)よ?逆に行かないの?ご飯おかわり無料だし。

 

大盛しまくってめちゃくちゃ食べたけど、夜10時くらいに腹がすく。

 

出前でマックを頼む。

 

12時就寝。

 

4月23日

6時起床。いつもの小籠包を買って食べ、ビザ申請のためにパスポートを市役所に預けていたので取りに行くことに。

 

滴滴(タクシー)をよび、車の中で居眠り。

 

到着と同時に起床。

 

ここで、明らかに乗ったときよりも体調が悪くなっていることに気づく。

 

 

頭痛と腹の痛み。

 

「変な寝方したかな?」

 

パスポートを取り、職場へ。

 

頭痛は引いたものの、だんだんと腹の痛みが増す。

 

トイレに行くと普段だったらありえない緩さの下痢。

 

トイレに行っても行っても止まらない腹痛。

 

「ちょっと昨日の夜食べ過ぎたか。」

 

その日の晩は自炊することに。

 

冷凍庫に入れておいた鶏肉(2週間前のやつだけど冷凍なので問題ないと思った)を青梗菜と炒め、食う。

 

少し腹の痛みは治まるものの依然下痢は下痢。

 

まぁたまにあるよねこの痛みとか思いながら本読んで就寝。

 

 

4月24日深夜12時

起きた瞬間に得体のしれないの痛み、と同時にトイレに駆け込み下痢。

 

 

「あ、これはやばい。」と直感で悟る。

 

 

ここから地獄のローテーション。

 

1時間寝る→起きて下痢→水を飲もうとするが喉を通らない。の繰り返し。

 

朝六時ごろ、脱水症状になりかけて意識朦朧。

 

近くに住んでいる職場の人に助けてもらいながら、中国人で日本語の話せる先生と急診へ(中国語わかりませんので)

 

病院で嘔吐。

 

診察、CTでの結果、「急性胃腸炎」と判明。

 

何が原因だ?小籠包か?昨晩食いすぎたのが悪かったか?

 

いやでも時間的に小籠包...か?食いすぎもあながちあるぞ....

 

薬をもらい安静にと言われ帰宅。

 

が、

 

ここからがひどかった。

 

【後編へ続く】