まずはマヨネーズとポン酢

 

中学生のころから、とにかく花粉だの肌荒れだのアレルギー体質だった。

 

それは年齢が上がるとともにひどくなっていき、

 

食生活で油断すると死ぬほど身体がかゆくなる。

 

中国の飯って日本で思っている以上に「唐辛子」が使われていて、辛いものが好きなのもあってたーべる食べる。

 

しかもさ、うまいんだよおかずが。ご飯も進むよ。

 

 

そして最近身体にかゆみの兆候が表れ始める。

 

なので、これから外食の際はなるべく「激物」を取らないようにすること。(できるかなー...)

 

そんで、自炊する際の食事の食材をこんな感じで制限。

f:id:Tatoe:20210405192654j:plain

三原色の法則。バナナは調理しません。

 

野菜多めで腹を膨らます感じで調理してみた。

f:id:Tatoe:20210405192657j:plain

味付けは左上。

 

やっぱ野菜だけやと満足感ないなと思ったので、肉は必ず入れる。

 

料理に関しては焼くか煮るかしかしたくない人なので、これらの食材をベースに「調味料」を充実させる方向で話を進めようと思う。

 

 

まずはマヨネーズとポン酢を買いに行きます。