きつすぎて絶句

 

中国は清明節。

 

土、日、月は祝日。

 

土曜は仕事があったので仕事へ行き、今日、明日は休み。

 

土曜の夜、外へ出歩く。

 

祝日だからなのか平日でもなのか知らんけど、その辺の道端でめちゃめちゃ社交ダンスしてた。しかもその参加人数よ。

f:id:Tatoe:20210404222217j:plain

 

100人くらいはいたわよ。

 

 

ショッピングモールでは鳩の催し物。エンターテイナーがたくさんの鳩を放ち、たくさんの人がそれを見るイベント。(と、捉えている)

f:id:Tatoe:20210404222441j:plain

🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊

 

今日は空手の練習に参加。

 

練習前の筋トレえぐすぎ。練習は休みなしのノンストップでもっときつい。人間本当にきついとき、言葉が出ません。ただ、これからもっと体力つけて、どんな状況でも強く生きていけるような精神力をつけよう。

f:id:Tatoe:20210404223902j:plain

 

 

世の中では「アジアンヘイト」が流行っていますね。

コロナのせいで世界がめちゃくちゃになったと。

その出どころが中国だと、

中国→アジア人という大きなくくりになり、

私たちは恨みを買う対象になった。

 

メディアは人々に影響を与えます。

情報過多なこのご時世最も大事なことは、

「情報の認識の仕方を一度考え直すこと」です。

コロナの発生国はアジアかもしれませんが。

この地球上にいるすべての人々が、

コロナウイルスの被害者です。

 

人に攻撃の感情を向けるときは

その対象の構成要素の「1」を見てください。

その「1」は必ず、

私たちと何ら変わりのない生活を送っていますから。