空手ができる場所を求め。

 

生活にペースができてきて、気持ち的にも落ち着いてきだしたここ数日。

 

学生の時にやっていた空手を中国でやってみたいということで近隣の人やSNSを使ってできる場所を探すと一件ヒット。

 

f:id:Tatoe:20210402215829j:plain

 

中国語で初電話をした。言っていることはよくわからなかったがかろうじで「Wechatを使って連絡をとろう」的なことは聞こえWechatで連絡。

 

今週の日曜日、見学に行けることになった。家から地鉄で一時間かかるけど、新地開拓、文句なし。

 

 

 

普段、朝ごはんは通りすがりの小籠包を食べているが、今日は地元の人が食べていたこれを注文してみた。

f:id:Tatoe:20210402220352j:plain

おそらく小籠包の皮の粉の配分を薄くしてゆるゆるにした食い物。

 

醤油が濃そうっと思ったけど、食ってびっくりこれ激うま

 

味も皮もちょうどいい。

 

 

今日は休みだったので、勉強できるカフェを探して三千里。

 

なんと、サイゼリヤ発見。

 

そして驚いたのは料理の金額。1元=16円

f:id:Tatoe:20210402220508j:plain

 

でら安い。

 

しかもしかも、

 

なんと、

 

フリードリンク単品注文可。

 

 

お値段7元。意味わからん。

 

結局3時間ぐらいずっといた。途中腹減って飯頼んだけど。

 

私が住んでいるアパートはランニングマシンと中庭がある。

f:id:Tatoe:20210402221024j:plain

中庭でこの記事を作成中。マジここ好き。

 

外に出れば子どもや大人の話声がする。人々の生活の中に自分の生活があるという感覚がする。

 

この環境は正直ドンはまりかもしれない。

 

かなり居心地がいい。

 

 

お休みzzz