隔離生活7日目

 

大家好✋

 

你们好吗?我是Shota。

 

今日は日曜日なので12時まで爆睡。

 

起きてちょっとラジオ体操をしたら昼?朝?ごはんが届く。

受け取ったときのにおいで分かる。これ辛いやつやん。

 

f:id:Tatoe:20210314195331j:plain

 

 

いやもちろん味は死ぬほどうまいんですが、唐辛子は今回よけて食べました。

 

飯を食った後、ビリーズブートキャンプ。今日は腹筋に効くバージョン。

 

 

 

掃除機が借りれるとのことでお掃除。

 

そのあとはホテルにあるテレビで映画を見ることに。中国語と中国語の字幕付きのやつを探して見つけました、「ドラえもん、のび太の月面探査記」

 

 

 

アニメは言語が分からんくても表情とかでなんとなく話の筋が分かるからリスニングにはもってこいの教材。

 

中国語でドラえもんはどう発音するんだろって思ったらそのまんま「ドラえもん」だった。

 

ただ、字幕を見てびっくり。ドラえもんは中国語で

哆啦A梦

と書くらしい。漢字はただの当て字でAの発音が中国語にはないためAだそうです。無茶苦茶やん。

 

哆啦A梦より驚いたのはのび太。大雄と書いてダーシィオンだって。もっとなよなよ系の漢字が来るかと思ったら、勇敢な方に割り当てられてました。まぁ確かに普段よく泣くけど肝心な時、彼はいつもリーダーだからね。

 

 

 

映画も見終わって晩飯。

f:id:Tatoe:20210314201028j:plain

 

肉がちょっと甘かったので日本から持ってきたあらびきコショーで刺激を付ける。

スープの方は黒いやつをわかめかと思って食ったら海苔だった。いや、スープに海苔めちゃめちゃ合う。おれはわかめよりも好き。

 

ここでなめたけの瓶を空けると瓶の裏にカビが生えていることに気づく。「開封後は必ず冷蔵保存してください」だって。ねぇよ冷蔵庫、しかも朝食ったぞなめたけ。

 

 

 

とまぁこんな感じで一週間を終えました。

 

一週間一歩も外に出ず過ごしてみて、こっちに来る前もひたすら家にこもって勉強してたからあんまり苦ではない。ただ、今自分の中にある強い気持ちは二つ。

 

❶思いっきり外をランニングしたい!!!

❷防護服を着ていない普通の人に会いたい!!!

 

ですね(笑)

 

さてさて、残すところあと一週間。しっかりやることやって隔離生活を終えるぞー✊

 

隔離終了まであと1週間

 

再見👋