隔離生活8日目

 

勉強への意欲がわかないとマージで何もやることがない。

 

やることがないというかやることを探したくない。

 

昼間はこんな感じでうなだれていた。

 

今日は中国北京ですごい黄砂が飛んでいたらしい。

 

ここ10年で最大だって

 

「この10年で最も激しい黄砂」 北京市内は一面茶色(2021年3月15日) - YouTube

 

深圳は空の様子も変わることなく、快晴だった。

 

昼はいつも通りこのご飯。

f:id:Tatoe:20210315193606j:plain

 

夜は新参者。

f:id:Tatoe:20210315193708j:plain

 

この長方形のやつ、最初卵かなと思って食べたら、めっちゃ噛み応えがあった。結局何なのか分からず。食感は駄菓子屋に売ってるこれ。

f:id:Tatoe:20210315194132j:plain

 

ちょっと思い出話。

 

海外に興味を持ったのは大学生のときにいったベトナムのボランティア。

ボランティアにおいては自分のスキルとかは何も生かせなかったけど、ハロン湾という湖で巨大な洞窟に出会ったのがきっかけ。

f:id:Tatoe:20210315195406j:plain

 

一瞬で取り込まれた。世の中にはこんな巨大な穴があるのかと。

 

明日も浸りながら思い出書こう。

 

よっしゃ。ちょっとやりますか。

 

再見👋👋