隔離生活6日目

大家好✋

 

你们好吗?我是Shota。

 

昨夜、14日間+7日間自主隔離の自主隔離解除通知が届く。規制緩和マジでありがてぇ。謝謝。

 

朝8時半起床、仕事の準備終了後、ビリーズブートキャンプと基礎稽古のルーティン。

 

この運動のおかげでかなり健康が保たれている感じがする。

 

ただ、やっぱり出前のご飯っていうのはカロリーが高いわけで、自炊して作った飯でカロリーダウンしたいところ。

 

お昼ご飯はチャーハンとスープ。量が多い。スープがなかなかおいしゅうございました。(手前の緑はズボンの色)

f:id:Tatoe:20210313201740j:plain

 

飯終了後は立って作業。昨日座りっぱなしだったので腰が痛くて痛くて。あ、今は座ってますけど。

 

今日の発見を一つ。中国語の発音って日本語と全く違うってずっと思っていたけど、意外と似てるやつもある。例えば「大使館」は中国語で「da shi quan」だし、場所を表す「地点」っていう言葉も「di dian」。共通点が見つかれば学習意欲上がるよね。頑張ります。加油。

 

 

 

 

夜ご飯は、、、、

 

 

f:id:Tatoe:20210313201756j:plain

 

我慢できなかった。(笑)

 

どうしてもこの唐辛子オンパレード飯と油で上がったチキンをセットで食べたかった。

 

え?カロリーダウン?明日から。。。

 

 

 

ということで今めっちゃ腹パンパン。

 

 

さて、隔離終了も折り返しに来たことだし、このブログで隔離解放のカウントダウンでもするとしますか。

 

隔離終了まで残り

 

1週間と1日

 

再見👋