隔離生活5日目

大家好✋

 

你们好吗?我是Shota.

 

昨夜10時半ごろホテルスタッフの人から謎のバケツを渡される。

f:id:Tatoe:20210312192910j:plain

ギリギリ覚えてた中国語「这是什么吗?(これはなんですか?)」を使ってみるが、もちろん返答が中国語なので分かるわけもなく、あきらめる。ただ、多分やけど、「これは水をためるバケツです」って言っていたような気がする。

 

隔離のWechatグループに確認すると「夜11時から朝の9時半まで断水だから水使う人は水貯める用のバケツだよ」と教えてくれた。あ、断水あるんや。

 

が、結局朝方ジョバジョバ水が出てこのバケツは使わなかった。なんだったのだろうか。

 

 

 

はてさて、今日は7時半起床。朝の仕事のため早起きしました。

 

仕事が終わって今日はビリーズブードキャンプと基礎稽古。外に出てないのに全身マジで筋肉痛。特に肩回り。

 

昼飯。包装に期待。普段は入っていない飲み物付き。ミルクティー。これがうまかった。

f:id:Tatoe:20210312193640j:plain

 

空けると二階層。おそらくビビンバ的なやつ。

f:id:Tatoe:20210312193738j:plain

 

混ぜて食べる。今までの隔離飯の中で一番うまかった。特に赤い肉。ビーフジャーキーみたいな味。全体はビビンバ。

f:id:Tatoe:20210312192858j:plain

 

ここからやる気がoffになり、だらだら東海オンエアを見続ける。VPNに制限があるため、できるだけ日本関連の調べ物はしないようにしているが、今日は2Gも使ってしまった。これ投稿した後も多分ずっとだらだらする。

 

中国ではGoogle、Facebook、Youtubeなどが国のネット制限によって見れません。VPNっていうやつにつないでみることはできますが、無料のやつには制限があり、現地の口座などになにも登録していないため、節約しながら使ってます。

 

 

 

晩飯、カレー、ちょっと甘い。ただうまい。ローカルの飯も食べてみたいなー早く。

f:id:Tatoe:20210312192901j:plain

 

今日はこんな感じ。

 

バチクソ眠い。

 

再見👋