隔離生活4日目

大家好✋

 

你们好吗?我是Shota.

 

本日は9時起床。

 

室内に干しても洗濯物が乾かないので試行錯誤して何とか外干しの方法を思いつく。

結果、ものの3時間でカラッカラ。

 

ラジオ体操→基礎稽古。内腿、両肩に筋肉痛のプレゼント。

 

深圳市内に以下の情報が発出された模様。

f:id:Tatoe:20210311122348j:plain



自主隔離の一週間がなくなるかもというお達しだそうで。もしかすると隔離生活は14日間で終了になるかもしれない。神には祈らぬ(OTL)

 

 

昼ごはん。朝を抜いて正解。ちゃんとお腹がすいた状態で食べるのでしっかり満腹感を得る。スープはよくわからん味をしている。

f:id:Tatoe:20210311125917j:plain

 

飲み水が届く。この、大き目で取っ手がついたタイプの飲み水を見るとどうしてもタンザニアでの記憶がよみがえる。

f:id:Tatoe:20210311130309j:plain

 

ほんとに、小さいことではあるけれども、自分の好きなものに囲まれて生きるって幸福感を得る。こういう取っ手がついた水でさえ、嬉しくなる。「違う国に住んで、毎日違う何かに出くわす」ことが本当に好きなんだと改めて思う。

 

 6時、晩飯。辛そうなやつを注文したら本気のやつが来た。

f:id:Tatoe:20210311194354j:plain

今見てもよだれがでる。

 

皆さんが想像している倍は辛いです。あと、唐辛子多すぎて肉があんまり入ってなかった。その肉たちも骨の割合が多くて、唐辛子でご飯を食べたという印象が。

 

さんまの蒲焼で辛さを中和させました。

 

2週間で隔離おわってくれねぇかなぁ

 

再見👋