FELIECE BASIL フェリーチェバジル 飯塚店

今日は…

イタリアンな雰囲気で優雅なランチを楽しみたい方にオススメ!

 

 

 

ということで飯塚第一ボウルから徒歩5分、「FELICE BASIL フェリーチェバジル 飯塚店」さんにお邪魔をしました。

f:id:Tatoe:20200816130355j:plain

 

お出迎えの白熊も暑さにうなだれてました。

f:id:Tatoe:20200816130421p:plain

 

近くには先日取材をしたコーヒー屋さんもあります。

www.haitatsuya.com

 

開店と同時に入店。次々と入ってくるお客さん。友達連れやカップルがほとんどの中、男性一人で堂々と入店しました。ありがとうございます。

f:id:Tatoe:20200816130451j:plain

f:id:Tatoe:20200816130424j:plain

 

先日お盆の集まりで結構食べたので、今日は控えめに前菜のみ。いろんな味を楽しみたかったので、前菜4種盛り合わせ(税抜き980円)を注文。

f:id:Tatoe:20200816130503j:plain

 

他にもグラタンやパスタ、ピザなど様々なメニューが並んでいました。

f:id:Tatoe:20200816130517j:plain

 

黒板には人気パスタランキングが書かれていました。皆さんだったらどのパスタを選びますか?

f:id:Tatoe:20200816130439j:plain

 

最近はブログのデザイン編集に日々没頭していて、帰宅したらどんなデザインにしようかなーと思っていたら料理到着。

f:id:Tatoe:20200816130615j:plain

盛り合わせ系を頼んだのが初めてだったのでテンション上がりました(一人で)

 

 

料理名は

左上-カポナータ 右上ーエビとアボカドのディップ

左下ーイカトマトのマリネ 右下ー合鴨のローススモーク です。

f:id:Tatoe:20200816130627j:plain

 

まずはカポナータ。冷製トマトソースとナスが口の中にさらっと入ってきて、甘く優しい味わいに心が涼しくなります。バジルが香りのアクセント、美味しい。

 

次にエビアボカドのディップ。クラッカーにエビアボカドを乗せて食べる。塩分控えめでクリームもくどくなく、エビもアボカドもうまい。塩コショウのパンチがいいねb

f:id:Tatoe:20200816130641j:plain

 

三つめはイカとトマトのマリネ。イカとトマトに少し甘めのお酢の味がしっかりとついており、そこにオリーブが薬味的役割としてインパクトを与える。

 

最後に合鴨のローススモーク。一言でいうなら「ジューシーなベーコン」噛んだ時の肉汁にびっくり。そして脂がべらぼうにうまい。ベーコンは豚ですが、そろそろ合鴨を主戦力として迎え入れたほうがよいのでは?

 

そしてびっくりしたことが一つ。お腹はいっぱいにならなかったのですが、

食欲が満たされて嬉しい気持ちになった。

満足感がある。

 

あと、スプーンの癖がすごかったです。キてます。

f:id:Tatoe:20200816130313j:plain

 

お会計場所にはマカロンとドレッシングが売ってました。

f:id:Tatoe:20200816130543j:plain

f:id:Tatoe:20200816130558j:plain

 

笑顔の素敵な店員さんでした。ごちそうさまです。

f:id:Tatoe:20200816130329j:plain

 

 

ちなみにカポナータはイタリア南部シチリア島発祥の料理だそうです。

See ya!

 

◆営業情報はこちら◆

retty.me

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

お仕事の依頼は以下のメールアドレスにて承ります。

oishi_haitatsuya@yahoo.co.jp : 「筑豊の美味しい配達屋」まで :)