たまごハウス

みんな元気しとる?

こんにちは。Shotaです:-)

 

今日は

行列のできるたまご専門店

 

新飯塚駅から車で約17分、「たまごハウス」さんにお邪魔しました。

f:id:Tatoe:20200921191439j:plain

飯塚では結構有名なお店で八木山峠のふもとにひっそりと佇んでいます。

 

祝日ともあって駐車場は満帆。お店の前ではなぜかかき氷を食べているお客さんがいっぱいいたのですが、後ほどその理由が分かります。

 

店内もお客さんで大混雑。

f:id:Tatoe:20200921191059j:plain

 

たまご製品を主に取り扱っているお店でクッキーやシュークリーム、ケーキなど様々なたまごデザ―トが並んでいます。

f:id:Tatoe:20200921191354j:plain

f:id:Tatoe:20200921191246j:plain

 

秋なので栗押し

f:id:Tatoe:20200921192700j:plain

 

ちょっとしたイートインスペースもあります。

f:id:Tatoe:20200921192648j:plain

 

注文に至るまでに20分ぐらいかかりました。レジ近くにはこんな張り紙が。

f:id:Tatoe:20200921191130j:plain

かき氷、半額の200円。安すぎ。しかも今日まで。ソフトクリームも半額の150円。たまご専門店のソフトクリームって言ってもソフトクリームは牛の乳か。

 

私はシュークリームを注文しようと決めていたのですが、明らかに他よりも注目を集めていたスイーツに目が移り、浮気。

 

そんな魅惑、いや、誘惑の一品がこちら、

 

「夢の風船」です。

f:id:Tatoe:20200921191559j:plain

ネーミングセンスにもガンと興味を惹かれました。

 

箱から出したらプルプルしていたのでその様子をどうにかブログにアップできないかと思いGIF画像を作成。プルプルは伝わりますか?

 

 

f:id:Tatoe:20200921191345g:plain

今回は自宅で食べました。さすがにイートインスペースでこの量は食えねぇ。ちなみにですがこいつはチーズケーキです。では頂きます。

 

 

 

あーこれはうまいやつというかはまるやつですね。チーズの風味が強すぎてチーズケーキをあまり好きではないという方も多いはず。しかし、このチーズケーキは「癖がなく口の中でさわっと溶けるチーズケーキ」と表現でき、誰でもスイっと食べることができます。チーズの泡を食べている感じ。

f:id:Tatoe:20200921191728j:plain

食べやす過ぎてスプーンが止まりません。どっかでストップしないと歯止めが利かなくなります。中毒性ありの一品です。

 

家族にも 食べてもらいましたがうまいうまい言って食ってました。

 

店頭で販売しているときはあまり冷えていないので、一度冷蔵庫で冷やしてから食べることをお勧めします。ばりうまいよこれ。

 

 

 

見た目も味もお土産に100%もってこいの「夢の風船」、お値段税込み1440円で購入できます。皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

あと、本当に様々なスイーツが販売しているので今日をちょっと特別な日にしたい方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

Let's run!(卵)🥚

 

◆店舗情報◆ 

retty.me

 

◆ブログランキング◆

最近だんだん忙しくなっていて順位どころではありませんが、私のブログを楽しんでいただけた方はぜひ ブログランキング・にほんブログ村へをクリックして帰ってくださいな。筑豊に来たらいつかどこかで会えるといいですね。

 

◆告知◆

ブログでお悩み相談や、質疑応答、愚痴をただただ聞いて慰める相槌コーナーを始めようかなと思っています。どんな形で落ち着くかわかりませんが、いつも読んでくださっている読者の皆さん、ここに初めて来られた皆さん、なにかもやもやしたことがある人はぜひ oishi_haitatsuya@yahoo.co.jp へメールを送ってくださいな。