隔離生活 最!終!日!

 

ベランダの窓から歩道を歩く人々を見上げて早2週間。

 

ようやく、明日外に出る日が来る。

 

大げさかもしれんけど、アウトドア派の自分にとっては結構マジでこのテンションで嬉しい。

 

最終日の昼飯。

 

トマト風のごはん。パンパンに入れられた容器にだけ目が行って、肝心の飯は取り忘れた。

f:id:Tatoe:20210321161553j:plain

 

夜は高菜ヌードル。麺はやっぱり小麦がいい。

 

f:id:Tatoe:20210321203348j:plain

 

さぁこれからしっかり仕事をして、いろんな経験を積んでいこう。

 

 

 

今後、このブログで私はどうしてもやってみたいことがあります。

 

それは、

 

地元のローカル飯を紹介したい!

 

以前このブログは「筑豊のおいしい配達屋」として筑豊のローカル飯を紹介してきました。

 

↓こんな感じで。

 

透明な豚骨スープの話

www.haitatsuya.com

 

揺れるケーキの話

www.haitatsuya.com

 

 

 

多分「〇だこ」よりうまいたこ焼きの話

www.haitatsuya.com

 

なんでこれをやっていたかというと、ご飯を食べるのと、書くことが好きだからです。あと、地元のことあんましらんなぁっていうのもあって知るためにやってました。

 

真剣にかつ楽しみながらやっていたので、それを今度はぜひ中国でやりたいと思っています。

 

が、あくまでもブログは「趣味」の一環で、時間に余裕があるときに書きます。

 

普通にそれ以外も書くので、まぁ結果雑記になるんでしょうけど。

 

コロナ禍で外国に行きにくくなった今、ぜひこのブログで雰囲気だけでも味わってください。

 

そして、快適な2週間の隔離生活をありがとう。にしても相当いい部屋だよね。

f:id:Tatoe:20210321161551j:plain

 

 

 

 

あ、それから!これからの中国生活頑張って!って応援してくれる人はぜひこのバナーブログランキング・にほんブログ村へをクリックしてください!🦐

 

 

 

 

再見👋!!