隔離生活10日目

 

せっかくここまで続けてきたので、隔離期間中のブログは更新していこうと思う。

 

とりあえず、明日は仕事が休みなので今の心境を。

 

隔離生活自体はインターネットがあるのでどうってことはないが、問題はVPNである。日本で買ってきたSIMのギガ数が切れて、残りはパソコンのWindscribeというVPNの3ギガしか残っていない。

 

これはどういうことかというと、のこり3ギガこのVPNを使用すると、Wi-Fiは飛んでいるのに、日本のネットサービス、例えばGoogleだったりYoutubeだったりが見れないということである。

 

 

 

まぁでも外国ってこんな感じだよねーぐらいのモチベーションがあるので大丈夫だと思う。

 

逆に最近は中国のウェブサイトを閲覧するようになった。Bilibiliという中国版2チャンネルがあってここで、中国の人たちが上げてるローカルぶらり旅みたいなのを見ている。特に飯の動画ね。(笑)

 

哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~-bilibili

 

 

また、中国に関わりだして、中国の情報を毎日目にするようになった。

 

最近は「中国製のワクチンを打たなければ、今後中国に渡航するための招聘状を出さない」という記事を拝見し、その反面、「中国製のワクチンを打った人が10日間で少なくとも6名死亡」といったものも見る。

 

日本は中国のワクチンを採用していないそうなので、実質渡航できなくなるんじゃね?という話。家族連れはさぞかし大変だろう。

 

 

あぁ、隔離が終わって外に出たらこんな世界が広がっているのだろうか?

f:id:Tatoe:20201215145311j:plain

到着したとき深夜だったからなんもわからんのよね。

 

期待を胸に後4日

 

再見👋