たこやきよし

(取材日は8月27日の夕方)

 

みんな元気しとる?

こんにちは。Shotaです:-)

 

今日は

おいしいと好きは違うという話

 

 

桂川駅から車で約15分、「たこやきよし」さんにお邪魔をしました。

f:id:Tatoe:20200827161123j:plain

父親は割と私のブログを見ていて「お前あっこのたこやき屋うまいらしいぞ」と口コミをもらいました。たこ焼き買うならコンビニでおにぎりとパンを買う派だったので、今日が人生初の自分でたこ焼きを買いに行く日でした。

 

以前紹介したクレープ屋「サニーズ嘉麻店」さんの近くにこのお店はあります。

www.haitatsuya.com

 

通りにのぼりが一つなびいているだけので、気を付けないと通り過ぎてしまいます。

f:id:Tatoe:20200827161049j:plain

 

メニューはこちら。

f:id:Tatoe:20200827161100j:plain

がっつりいきたかったので豚たこチーズ焼き(税込み350円)をチョイス。豚たこチーズ焼きは作り置きをしていないということで、10分程度待つことに。味はソース。にしても安すぎん?

 

待っている間にも常連さんが続々と来店。たこ焼き(税込み250円)は作り置きをしているので私よりも先に商品を受け取っていました。

 

 

今日は曇り、割と涼しい。最近少しずつ気温が下がっとるんじゃないかなーと思いつつ雲を眺めているとお呼びがかかりました。

f:id:Tatoe:20200827161054j:plain

この写真、見るだけでまた食べたくなる。テイクアウトオンリーなので、その辺で立って食べることに。

 

たこ焼きって自宅で作るとへなへなになりませんか?俺はあれがあまり好きではありません。期待と不安を胸にひとくあっつい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分に分けて食べましょう。

 

外側を一口、チーズと豚肉がコーティングされていてめちゃくちゃカリッカリ。しかもチーズと豚肉の旨い脂エキスが口の中でジュっと広がります。うっまこれ。

 

内側、トロトロで激熱。たこのコリっとした食感、噛みながらよだれが出る代物。うまい。

 

一個を食べ終えて気づきました。これ、好きなやつやん、と。

 

 

 

なんでもそうですが、どれだけ「おいしい」と思ったとしても「好きだな」と思わない限りまた行こうとは思いませんよね。

 

テレビで俳優さんや女優さんに対して「きれいだな」「かっこいいな」って思ったとしても「好きだな」と思わないとその人を自分で検索することはないでしょう?

 

私の友人は昔、女性とのお付き合いに関して「かわいいけん好きやないんぞ、好きやけんかわいいんぞ」と常々言っておりましたがなんとなく分かる気がしました。

 

人目構わず無心になって食べました。下校中の小学生が私を見ていました。

 

完食した後「もう一個買おうかな」と本気で思いましたが、足りないくらいがちょうどいいということで今日はおしまい。ごちそうさまでした。

 

 

1人で食べても「よし」、みんなで食べても「よし」、そんな「たこやきよし」さんのたこやきを是非一度ご賞味あれ。 

 

 

◆店舗情報はこちら◆

retty.me

 

◆プレゼント企画実施中!ははは!◆

www.haitatsuya.com

 

◆スポンサーリンク◆

 

 

 

ブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

また来てくださいね。