蔻茶(KOUCHA)

 

チャイニーズティー企画第三弾

 

本日は職場の先輩と「蔻茶」というお店を訪れました。

 

f:id:Tatoe:20210510223634j:plain

 

中国カフェショップ(というかなんと言っていいかわからん)ありすぎてネタがつきませんね。

 

ちょっと小さめですが一応店内をご紹介。

f:id:Tatoe:20210510223628j:plain

 

メニューはこちら。容器が好可爱(かわいいの意味)

f:id:Tatoe:20210510224419j:plain

人気って書いてた一番左上の岩...なんちゃらを注文。

 

待ってる間は談笑。たわいもない話って必要ないんですけど必要なんですよね。

 

 

Hey come on the tea!

f:id:Tatoe:20210510223631j:plain

 

ホイップは分かってたけど結局中身は何なのか、いざ実飲。

 

これは...ウーロン茶ですね。ウーロン茶に砂糖を少々入れてスイーツにしている感じ。

 

味は普通に美味しい。というか、ウーロン茶にホイップ合うんだなーと思いました。

 

日本だとウーロン茶=食事のときに飲むという印象がありますが、こういうアレンジも普通にあり。

 

 

上の茶色チップは、多分ナッツ系の何か(笑)

 

飲み進めるとマジナッツがゴロゴロ。

 

仕事終わりの一服としては最適の一杯でした。ごち。

 

その後は俺が好きな公園に。

f:id:Tatoe:20210510223627j:plain

 

中国の公園はいろんな人が各々好きなことを勝手にやってて好きです。

 

今日は演奏してました。

f:id:Tatoe:20210510223622j:plain

歩き疲れて一日が終了。

 

次回はどこへいこうかな。

 

またね。