人によるんだろうけどさ。

自分にとって、海外で働く一番の利点は「すこぶる健康になる」ということ。
 
基本的に一人暮らしを始めると、お菓子を食べなくなり、冷蔵庫の中がほぼ空になる。
 

f:id:Tatoe:20210512005708j:plain

そして家は必要最低限のものしかないので、どこに何があるかすぐわかる。

 

この「自分のやっていること、持っているものを完全に把握する」ということが相当なストレスフリーになる。
 
重度の花粉症なので花粉のことは考えなくて済む。
 
あと、精神的に自由と感じる割合が増える。←この、精神の持ち様は住んでいる地域の人達の行動がかなり要因になっていると思われる。
 
上半身裸で歩くおいちゃんや、外で茶を飲む家族、子どもの笑い声、イチャイチャするカップル、バスの中で大声で電話するおばちゃんたち。
 
 
「あ、自分も別にいいかな」って思える心の自由が私は好きだ。
 
マナーととるか自由ととるかは育った環境で変わるのだろうが、私は自由だと思っている。
 
 
中国に長居したくなる気持ち、すっげー分かるわ。
 
多分、ドンピシャで合ってる。
 
ただねー...
 
 
 
 
 
 
 
 
豚骨ラーメンを食べたい!!