筑豊の飲食店ランキング!8月編

みんな元気しとる?

こんにちは。Shotaです:-)

 

今日は月末の総集編!

f:id:Tatoe:20200830152152j:plain

を開催します🎉🎉🎉

8月6日からスタートしたこのブログ。

毎日更新を達成し、このブログを含め、計25記事を上げることができました。

そのうち来店したお店の数は23店舗。お店の方々取材にご協力を頂き誠にありがとうございます。

今回はその23店舗のうち

  1. 味部門
  2. 空間部門
  3. インパクト部門
  4. 総合順位

の項目に従って順位を付けさせていただきます。あくまでも個人的な感想ですのでご了承ください。

それぞれ第3位から第1位まで順位を付けたいと思います。それではスタート!

 

◆味部門◆

第3位 ペスカトーレ(イタリアン食堂 Bistro 松の樹

f:id:Tatoe:20200830134903j:plain

麺とソースと具材のバランスがパーフェクトな一品。ソースを瓶詰にして持って帰りたいと思った第一回目の記事です。 

 

 

第2位 つけ麺(つけ麺らーめん油そば辰寅

f:id:Tatoe:20200830135022j:plain

麺、つけ汁、チャーシューとすべてに存在感があり、それらが自分の味を出そうと競っているかのような印象を受けた一品。カウンターだけの小さなお店ですが、ひっきりなしにお客さんが来ていたのも印象的です。

 

 

第1位 豚チーズたこやきソース(たこやきよし

f:id:Tatoe:20200827161054j:plain

完全に好みなのですが、たこやき表面のカリッとした食感、チーズと豚の旨脂エキス、食感抜群のたこにあなたも虜になることでしょう。しかもめちゃくちゃ安いです。ぜひ記事を確認してみてください。

 

 

 

 

続いて!

 

◆空間部門◆

第3位 いろり庵

f:id:Tatoe:20200825125845j:plain

f:id:Tatoe:20200825125554j:plain

誰かから教えてもらわないとわからない場所にある穴場なお店。料理もさながら、地元にいながら小旅行に来たような気分になったので3位とランク付け。 

 

 

第2位 クイーンクックカフェ(Queen Cook Cafe)

f:id:Tatoe:20200819160328j:plain

f:id:Tatoe:20200819175111j:plain

歩けば驚き、階段の天井には敷き詰められたドライフラワー、カラフルなお土産の数々。場所も峠の展望台にあるので街を一望できます。カップルでの思い出作りには一押しのお店。

 

第1位 来来

f:id:Tatoe:20200818092457j:plain

効率なんて知ったこっちゃない、6人ずつしか入れない独特なシステム。ラーメンを食べているだけなのに生まれていく一体感。なにより優しい店主が一人一人に話しかけてくれる。他には絶対にないラーメン空間。朝だけ、しかも数量限定なので善は急げということです。

 

 

空間部門は以上です。どんどん行きます!

 

◆インパクト部門◆

第3位 激辛100倍ホットドッグ(ホットドッグ吉河🌶🌶🌶

f:id:Tatoe:20200820141029j:plain

様々なメディアに取り上げられているこちらのお店。激辛100倍ホットドッグをめぐるタレントさんの裏話は必見です。こやつは人々をかき乱す。 

 

 

第2位 焦って食べてしまう濃厚豚骨ラーメン(石田一龍 飯塚店)

f:id:Tatoe:20200828122054j:plain

時間に余裕はあるはずなのに、焦って箸を進めている自分がそこにはいました。問答無用の重量ガツン豚骨をぜひご賞味あれ。

 

 

第1位 スパイスコーヒーとカントゥッチ(Easyland Coffee Roasters 

f:id:Tatoe:20200813084126j:plain

固い!辛い!なのに癖になるこの2つが堂々の1位。物足りない毎日を過ごしているあなた、ぜひ刺激的な出会いをこちらのお店で体験してみてはいかがですが?待ってますよ、彼らは。

 

ちなみにカントゥッチに関してはプレゼントキャンペーンも行っていますのでドシドシご応募ください!

皆様からのご応募心よりお待ちしております!

www.haitatsuya.com

 

 

 

 

お待たせいたしました!それではいよいよ総合順位の発表です!

 

◆総合順位◆

第3位 来来

f:id:Tatoe:20200821093653j:plain

早朝限定、一体感の生まれる店内、独特なシステム、優しい店主、そして豚骨ラーメンには見えない豚骨ラーメン。飯塚を訪ねる用のある人は絶対に行くことをお勧めします。 

  

 

第2位 Easyland Coffee Roasters

f:id:Tatoe:20200813084002j:plain

f:id:Tatoe:20200813084044j:plain

刺激的なスパイスコーヒーとカントゥッチもさることながら、店内から感じる気鋭な個性、スパイスコーヒーの辛さを示すためのレゴなど、遊び心も盛り沢山。筑豊に来る人みなさんにこの刺激を感じてほしいと思い第2位に。

 

そしていよいよ第1位の発表です! 

 

第1位は!

 

 

どるどるどるどる

ドラムを叩く人のイラスト「男性ドラマー」 | かわいいフリー素材集 ...

 

 

どん!

 

 

 

 

 

第1位 たこやきよし

f:id:Tatoe:20200827161054j:plain

理由はいろいろあるのですが、一番は「本当においしいものなら、看板や店の場所が分かりにくくても人はそれを求めてやってくる」ということです。私がたこやきを待っている間も続々とお客さんが来ている印象がありました。そして、安くておいしくて「好き」なこの一品を8月の第1位にさせていただきたいと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか? 今回はこのような表現方法でランキングを付けました。

 

読者の皆様で、もしこの記事や他の記事、ブログに関してご意見ご感想があればぜひコメント欄に記入いただけると幸いです。

 

もっといろんな人に筑豊のことを知ってもらうため、ご意見ご感想お待ちしております。

 

以上です!次回は9月1日にお会いしましょう!ララバイ!

 

 

 

◆プレゼント企画実施中!◆

簡単に応募ができるので参加してみませんか?

www.haitatsuya.com

 

 

ブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

 

また来てくださいね。