この幸せを共有したい

 

祝日ですが、仕事が午前中までありました。

 

お昼を軽めにとり、午後の空手まで中国語の勉強。

 

今日はタクシーに乗った時を想像して、「まっすぐ進んでください」「右に曲がってください」「左に曲がってください」をメインにその他もろもろを軽くやりました。

 

中国語は日常生活に支障がないところまではしゃべれるようになりたいので頑張ります。

f:id:Tatoe:20210502211918j:plain

壁にそっと貼り付けた。

 

早めに道場へ行って長めにウォーミングアップ。身体がかたいせいで上段蹴りがきれいに上がらないので又割、足のストレッチを長めに。

 

そして今日の練習がきつかったのよ。

 

気温が上がってきて息しても酸素取れ込めてない感があるしノンストップで練習が進むから汗が止まらない。

 

ということで最後の写真を撮るときには茹でダコになってました。

f:id:Tatoe:20210502211919j:plain

 

満身創痍で地下鉄にゆられ、帰宅後はいつもの飯屋。

 

f:id:Tatoe:20210502211900j:plain

 

安いしうまいしもうなんなん。

 

今日使ったエネルギーすべてをこの飯で補充することができた感じがしますね。

 

で、飯食って途中でいつものジュースかって家についたときに

 

「疲れたー」というかなりでかめの声がもれました。

 

この疲労、満腹、眠気が重なったとき、私は「今死ぬほど幸せやな」と思うわけですね。

 

ストレスたまったら、身体を疲れさせ、お腹いっぱい好きなものを食べ、寝るとすぐに飛んでいきますよ。

 

という話でした。

 

 

明日はいよいよ1泊2日、未知のキャンプ

 

インターナショナルグループのイベントなので、参加者はわりと外国人が多いようです。

 

40人くらいが参加予定ですが、果たして俺以外に一人で参加している人はいるのか!!!

 

そして雨の予報は外れるのか!

 

 

 

さようなら。